多謝你 台湾!

 

台湾公演2017『麗しの島に頻伽舞う也』に

お越しくださった皆さん、

どうもありがとうございました!!

 

陰陽座にとって3度目となる台湾でのライヴ、

「久しぶりに台湾の皆さんに会えるんだ」と

ドキドキワクワクしていましたが、

ステージに出た瞬間、一瞬にして

魂が通じ合ってひとつになれたことを感じ、

心が震えるほどの喜びを噛みしめました!

 

最新アルバム『迦陵頻伽』の名を冠した

公演でしたが、どんな曲でも

熱い声援と魂を投げかけてくださる

客席の美しい光景に、何度も

涙がこみあげました。

 

生まれた国や話す言葉は違っても、

魂はひとつになれる、しかも、

私たち陰陽座の音楽を通じて

こんなにも強い絆を感じることができる、

その喜びを全身で感じながら、

大好きな麗しの国、台湾で

最高で最幸、そして最煌な時間を

過ごすことができて感無量です!

 

拙いながら台湾語でも想いをお伝えしましたが、

皆さんしっかりと受け取ってくださって

とてもうれしかったです。

 

会場では、台湾の方だけでなく、

日本から駆けつけてくださった方や

他の国々から参加してくださった方も

熱く魂を滾らせてくれていました。

参加はできずとも、無事に公演が成功するようにと

念を送ってくださった皆さんも含め、

紛れもなくみんなが同じきひとつの迦陵頻伽なのだと

確信できる幸せは、言葉では言い表せないほどです。

そんなすべての皆さんにあらためて

お礼を言わせてください。

本当に、本当にありがとうございました!

 

この素晴らしい体験を経て、

この先の活動も更に魂を燃やして

邁進したいと思います。

そしていつの日か、また台湾の皆さんにも

会いに行きますので、待っていてくださいね!

 

我尬意台灣!!

多謝你!!

下次見!

 

| - | 21:55
明日は台湾公演!

neco20170618.jpg

 

陰陽座一同、無事に台湾に到着し、

明日はいよいよ台湾公演です!

 

久しぶりに台湾の皆さんに

お会いできることが

楽しみでなりません!

 

我々も全力で臨みますので、

ぜひ一緒に魂を燃やして

最高の時を過ごしましょうね!

 

Legacy Taipeiにてお待ちしています!

それでは、明天見!!

| - | 01:17
『絶巓鸞舞』降臨!そしてリハ終了!

 

陰陽座渾身のライヴを映像化した

Live Blu-ray/DVD『絶巓鸞舞』が

とうとう発売になりました!!

 

あの日、ひとつの迦陵頻伽となって

一緒に舞い歌った、最高で最幸すぎるライヴが

また新たに映像作品として

皆さんの元に舞い降りるという幸せで

胸がいっぱいです!

 

リハーサルも

無事に終了しましたので、

私も改めてじっくり『絶巓鸞舞』を見て、

台湾公演に向け

パワーを蓄えたいと思います!

 

皆さんもぜひ

陰陽座の魂迸るライヴ映像を

堪能してくださいね!

よろしくお願いいたします!

| - | 00:29
台湾公演リハーサル開始!

 

6月18日にLegacy Taipeiで行われる

台湾公演2017『麗しの島に頻伽舞う也』の

リハーサルが始まりました!

 

久しぶりの台湾公演、とっても楽しみです!

台湾で待っていてくださるファンの皆さんに

最高のライヴを楽しんでもらえるよう、

みんなでしっかり頑張りますね!

 

麗しの島にて熱く魂を滾らせ、

「同じきもの」として

ともに舞い歌える日を

心待ちにしています!!

| - | 00:46
千秋楽!皆さんありがとうございました!

 

『頻伽の聲に応ずるが如し』千秋楽の

東京公演にお越しくださった皆さん、

どうもありがとうございました!!

 

全国各地でいただいた魂を満タンにして臨んだ

千秋楽、会場で待っていてくれたのは

それはそれは目映く美しく、限りなく熱い

たくさんの「同じきもの」たちでした!

 

拳を振り上げ、声援を送ってくださる

客席の皆さんはもちろん、各公演でともに

最高の時間を過ごしてくださった皆さん、

ツアーに参加出来なかった皆さんの魂も

紛れもなく此処にある、と確信するほどの

途轍もない熱さを目の当たりにして、

感激に打ち震えました!

 

各地でステージに立つたび、改めて

「生まれて来てよかった」

「陰陽座のボーカリストになれてよかった」

「歌い続けてきてよかった」

「素晴らしいファンの皆さんに

出会うことができて本当によかった」という

思いを噛みしめたツアーでしたので、

終わってしまう寂しさもひとしおでしたが、

それと同時に「この思いを胸に歩んでいかねば」という

決意が、今、胸の中で燃え滾っています。

 

昔から応援してくださっている方も、

初めてライヴに来てくださった方も、

新譜の曲であっても懐かしい曲であっても、

即座にひとつになって魂を交わすことができる、

これは本当に私たちが「同じきもの」として

存在できているからこそに他なりません。

こんな奇跡のようなファンの皆さんに恥じないよう、

これからも精進し続けます!

 

そして、揺るぎなき「6人の陰陽座」として

素晴らしい演奏と情熱で

ともに魂を燃やしてくれた

阿部さん、誠さん、

最高で最幸なツアーを

しっかりと支えてくれた

最強のスタッフチームの皆さん、

ご尽力いただいた関係者の皆さんにも

この場を借りてお礼を言わせてください。

本当にありがとうございました!

 

最後にもう一度、

「同じきもの」として生まれ

魂を滾らせてくださった

宇宙一のファンの皆さん、

本当にありがとうございました!!

また、絶対、絶対、絶対、ライヴで

お会いしましょうね!!

 

| - | 23:46
明日は千秋楽!

 

明日は『頻伽の聲に応ずるが如し』千秋楽、東京公演です!

 

幸せすぎる全国ツアーも、

とうとうこの日を迎えます。

 

全国各地でいただいた

最高、最強のパワーを漲らせ、

皆さんとひとつの迦陵頻伽として

最幸の締めくくりができるよう、

全力で臨みますね!

 

陰陽座一同、これ以上ないほど

魂を熱々にして

会場でお待ちしておりますので、

どうぞよろしくお願いいたします!!

| - | 23:18
仙台!

 

『頻伽の聲に応ずるが如し』仙台公演に

お越し下さった皆さん、

どうもありがとうございました!!

 

杜の都、美しき仙台の魂は

熱く、激しく、それでいて清々しくて

最高のエネルギーと癒やしを

いただきましたよ!

会場ごと一体となって舞い上がっていくような

高揚感に、心から幸せを感じました!

 

奇しくも旧暦の5月24日は政宗公のご命日と

いうことで、有名な

 

曇りなき 心の月を さきたてて

浮き世の闇を 照らしてぞ行く

 

という辞世の句が脳裏に浮かんで、

胸の中に蒼き焔が燃え立つような

気持ちになりました。

忘れられない素晴らしい時間を、

本当にありがとうございました!

 

さあ、今ツアーも、後は千秋楽を残すのみと

なりました。

最後まで魂全開で走り抜けますので、

皆さんどうぞよろしくお願いいたします!

| - | 21:59
明日は仙台公演!

 

明日は『頻伽の聲に応ずるが如し』仙台公演です!

 

美しくも力強い魂を持った仙台の皆さんと

ひとつの迦陵頻伽として産声を上げる、

その時が楽しみでなりません!

 

私たちも魂をしっかりと研ぎ澄ませて

お待ちしていますので、

ぜひ会場でお会いしましょうね!

よろしくお願いいたします!

| - | 21:16
札幌!

 

『頻伽の聲に応ずるが如し』札幌公演に

お越しくださった皆さん、

どうもありがとうございました!!

 

久々の北海道、札幌。

とっても楽しみにしていましたが、

会場にあふれる魂の熱さたるや…!

もう、想像以上に素晴らしくて、

待っていてくださった皆さんのあたたかさに

感謝と感激の念でいっぱいになりました!

 

北の大地のごとく雄大で、

包み込んでくれるような優しさと

燃え上がるような熱さを併せ持つ

札幌の皆さんと、

「同じきもの」として

舞い歌うことができた幸せを、今も

噛みしめています!

 

会場のPENNY LANE24では、またもや

美味しいお鍋をご用意していただき、

その染み渡るような美味しさとお心遣いに

一同大感激でした!

 

忘れられない最高で最幸な夜を、

本当にありがとうございました!

 

北海道の絶大なパワーを浴びた陰陽座、

まだまだ魂燃やしますよ!

次は仙台、待っててね!

| - | 02:01
明日は札幌公演!

 

明日は『頻伽の聲に応ずるが如し』札幌公演です!

北の大地の皆さんと、「同じきもの」として

ひとつになれることが

今から楽しみでなりません!

 

久しぶりの札幌、魂を全開にして

臨みたいと思いますので、

ぜひ会場でお会いしましょうね!

お待ちしてます!

| - | 21:30
陰陽座 『黒猫のねこまんま通信』